食品ロス削減で、
持続可能な未来を創る
コンサルティング

食品ロス削減やアップサイクルの導入の支援、新商品開発、製造プロセスの最適化など、食品業界のさまざまな課題を解決。企業の成長と持続可能な事業運営を支援します。

市場分析やブランディング、販路拡大まで幅広くサポート。商品の魅力を引き出し、ターゲットに合った販売戦略を提案します。事業の強みを活かし、競争力のある商品・サービスづくりを支援します。

対応可能例

参考画像:クッキー

食品ロス削減策の提案

参考画像:スコーン

新商品開発サポート

参考画像:チーズケーキ

ブランディング戦略の策定

参考画像:ロールケーキ

販路拡大のサポート

参考画像:マドレーヌ

食品表示・法規対応のアドバイス

参考画像:フィナンシェ

パッケージデザインの改善

参考画像:チョコレート

マーケティング戦略の立案

参考画像:カヌレ

新事業・店舗立ち上げ

特長

FEATURES

食品ロス削減や新商品開発、製造工程の最適化など、企業ごとの課題に対応。最適な解決策を提案し、持続可能な事業運営を支援します。

資源の有効活用や付加価値の創出を重視し、利益向上につながる施策を提供します。

イメージ画像

市場動向を分析し、ターゲットに合った商品開発や販路拡大を提案。ECや量販店など、最適な流通チャネルへの展開を支援します。

効果的なプロモーションやブランディング戦略を策定。魅力的な商品開発をサポートします。

イメージ画像

豊富な経験を活かし、食品表示や法規対応、コスト削減など具体的な改善策を提案。事業の現状を把握し、最適な施策を導きます。

製造工程の見直しやマーケティング強化など、売上向上につながる支援を行います。

イメージ画像

仕事の流れ

FLOW

STEP

01

ヒアリング・課題分析

企業の現状や課題を詳しく伺い、食品ロス削減・新商品開発・販路拡大などのニーズを把握。市場動向も踏まえ、最適な解決策を検討します。

イメージ画像

STEP

02

戦略立案・提案

課題に応じた具体的な施策を提案。製造工程の改善、マーケティング戦略、食品ロス活用など、事業の成長につながるプランを立てます。

イメージ画像

STEP

03

実行サポート

提案内容を実現するために、必要な工程を具体化し、実行を支援。最適な製造方法を確立し、販路拡大に向けてターゲット市場に合わせたプロモーション施策を策定します。

イメージ画像

STEP

04

効果検証・改善

施策実施後の成果を分析し、さらなる改善策を検討。市場の反応や売上データ、製造コストの変化をもとに、どの施策が効果的だったかを評価します。

イメージ画像

STEP

05

継続的な支援

新たな課題の発見や市場の最新トレンド、消費者の嗜好変化に対応できるよう継続的にサポート。企業の競争力を高め、持続的な成長を支援します。

イメージ画像